http://mocotea14.blog.fc2.com/ ADMIN
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
       --.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
       2012.03.15
イスピンでデリボスソロ
120227_01.png

そういえばクロエ×2で上級グリッド余裕でした。
*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*
 
今回は動画です。
折角のデリ開放期間ですので、ピンでデリボスソロやってみました。
勿論1,4,5Fなのですが、動画をUPしている人がいなかったので
よかったら参考にして下さい。



解説は動画の中で行ってますが、一応こちらでも。

イスピンはCS、SN、FAのスキルでハメることができます。
といってもCSステでなければCSのみでハメるのは少しコツが必要かもしれません。

そもそもボスをはめるためには
『画面ギリギリくらいの遠距離から、MOBがこちらに動いてくる
 タイミングで攻撃を当てる』
必要があります。

CSであれば、走って距離を開けて、MOBが動いてくるタイミングを呼んで当てる必要がありますが
1.CSステでなければ連打できないので、タイミングを誤ると当たらない
2.そもそもCSが当たる距離・位置がシビア
という問題点も。でもCSステで連射できるなら一番楽かもしれません。

SNは、命中が物理攻撃と同じなので高LVMOBにも当たりやすいのが長所です。
1.CSやFAと比較するとやや射程が短い(体感)
2.やや攻撃間隔が短い
デリンセヒルに入るLVのイスピンだと、SNも陣消しになっていると思うので
射程短い&SN発射が相まって、攻撃の当たる時間が非常に短くなります。
つまりそれだけMOBを引っ張る時間が短くなるので、ハメづらく感じる事もあるかもしれません。

FAは個人的に好きです。
1.命中しにくい
2.前ディレイが長く、着弾までに時間がかかる
命中しにくいことは短所ですが、ディレイが長いことは長所でもあります。
中距離からFAを打つ→着弾までの時間に離れて引っ張る→MOBが動き始めた時に着弾
というのが私のお気に入りパターンです。
ただし当たりにくいので、スカって失敗することも。
また、CSよりも射程が長いので、FAでハメてもCSが当たらないこともしばしばあります。

あと私の装備についてですが
エンシェントアーマーに騎士盾
という紙F装備なので、運が悪いと4,5Fで死にますw
高LV鎧+サクリファイザーくらいの装備で行けばまったり狩れるのではないかと思いますので
そちらをお勧めします!w


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村ランキング参加中です!
TalesWeaver | CM(5) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

解説お疲れ様です。

ボクはFAのミスがどうしても気になって、ニードルでハメてます。
個々の趣向があって面白いですね!

チキンなので、ハメるまではエカトル装備なんですが
それでも運が悪いとカルデシーにもってかれます\(^o^)/
2012.03.19 | posted by WEISSKREUZ | URL | EDIT |
>>WEISSKREUZさん
コメント有難うございます!

ハメ方は色々で面白いですよね!
SNは当たるし前ディレイなくて便利なので、最近FAと混合でやったりしてます。

上位盾でもカルデシーはクリ食らったら終了\(^O^)/な感じなのですねww

あと以前からこっそりとリンク貼らせて頂いてました|壁|・ω・)
2012.03.26 | posted by ゆるぎ | URL | EDIT |
そろそろレベルアップなのでもう死ねない…!
ボス解禁は今日でオシマイなので大丈夫だとは思いますが(※フラグ)

>リンク
以前拍手を頂いた時に拍手返事(お礼?)でこちらからもリンクを貼らせて頂いたことを報告したのですが、どう見てもアレ拍手をくれた人には見えてなさそうな感じで、何だよこれ役に立たないじゃーんと思ってました/^o^\

こうしてコメントをすればそういう話も出来ると思ったので、改めて、リンクの追加へのお礼と、こちらからも追加させてもらったことを報告します。どうぞよろしく!
2012.03.27 | posted by WEISSKREUZ | URL | EDIT |
フラグの回収はまだかなー!(*・ω・)   P゛

拍手返事気付きませんでしたーー^p^あれは謎機能ですよね。
リンク貼って下さって有難うございます!

実は何年か前に1stのイスピンを育ててた頃からゲーム内でお見かけして気になっていましたとついでに白状しておきますw
こちらこそ、改めてよろしくお願い致します!
2012.03.28 | posted by ゆるぎ | URL | EDIT |
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.07.06 | posted by - | URL | EDIT |

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

