http://mocotea14.blog.fc2.com/ ADMIN
03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
       --.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
       2012.02.03
【覚醒クエ攻略】ハゼステ突きイスピン
120203_00.png

なんか思い立って、メインのピンの覚醒クエをやることに。
*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*
 
はい。ながーーーい事TWやっていますが、実は覚醒クエをやったのは初めてです。
折角なので、もう腐るほど攻略されているであろう覚醒クエ攻略を載せようと思います。(白目

先に言っておきます。
・資金難だよ!覚醒材料揃えるのでいっぱいいっぱい!!
・この為だけに再振りとかだるい・・・・・・・

そんな方に捧ぐのが以下の覚醒レポートです。

まず、ステータスはこんな感じ。

120203_01.png

まあ所謂「ハゼステ」というやつですね。
なんとこのステ、LV169再振り以来放置されています。
ピンなので、オル加護込みのステータスが↓
 S258 H58 F41 X224 A193
装備分が
 S156 H77 F116 M79 X39 A52 です。
(※今回はM確保のため盾にはバイオブリックを使用しました)

用意したPOTとドーピング類
 ライフP(中):230個
 ライフP(大):355個
 完全回避の薬:5個 (対リッチ用)
 回避のクッキー:60個 (対リッチ・DOP用)
 聖水・万能薬:適量 (対リッチ/アンデ回復用)


なんかもう既に適当な面が伺えます。
では飲み物を用意して、覚醒クエストに取りかかります。

大まかな流れは以下の通り。足りない部分は是非TaleWikiさんとかをご覧くださいな。

1.ナルビクのロングソードおじさんと会話
 ■1番目のテスト:賢者の石×10

2.混乱9のロングソードおじさんと会話
 ■2番目のテスト:30分以内にバッドブロウ50匹を倒す
 ※賢者の石を渡す会話が終わった時点で、2番目のテストの開始フラグが立っているようです。
  2番目のテストが終了するまで、乗り物禁止・商店利用禁止になりましたので
  念の為気をつけて下さい。


120203_02.png

これはまあサクッとね。混み具合にもよるけど15分もあれば。

3.ナルビクのロングソードおじさんと会話
 ■3番目のテスト:怠惰の石×10、混沌の酒×10
これに関しては、おじさんがこの前のログイン抽選イベで石10個当てたのを借りて
酒はリンシャンで揃えたというまさに怠惰な状態www

4.試練4のロングソードおじさんと会話
 ※ここからは(ほぼ)ノンストップです。終わったら次のステージに強制移動させられます。
 ■Stage1:ワルッピだけ倒す
ターゲッティングシステムのある今日日、特筆すべきことはないw

 ■Stage2:自分以外のDOPを倒す
 ※以前は自キャラがEP1キャラなら、EP2キャラのDOPは倒さなくてもいい仕様だった
  ようですが、現在は全滅が条件のようです。


120203_03.png

開始直後に左端まで移動。
オル加護とセルレジを掛けてる間に何匹か後追いしてくるので、
イグニかけながらひたすらCSです。
クロエが追ってきたら、腹をくくるか逆に右に移動するのがいいかも。

セルレジは持続時間も短いのだけど、DOPクロエに見つかった場合の事を考えて
念のために貼っておくことをお勧めします。
倒した瞬間もう1体沸くので、すぐにイグニ掛けて繰り返し。

視界にクロエが入った場合念の為に回避のクッキーもぐもぐ。
でもぶっちゃけ結構余裕で避けた。
ボルトシャワーが3段くらい入って、セルレジ切れてて1400×3くらいのダメージです。
POTをケチらず回復していれば死ぬことはないかな。
DOPの落とした玉はここで拾っておきましょう。

 ■Stage3:EP1キャラのお墓の願いを叶える
いわゆるリッチステージ。
なんと、動画が上手く撮れていませんでした。
へこみんくる・・・。

お墓をクリックするとお願い事を告げられます。
アイテムを渡す系は、再度クリックで渡せます。
モンスター退治系は、退治した後再クリックで完了です。
いずれにせよお墓を2回クリックすることで該当キャラのDOPが現れます。
このDOPが現れたことこそが、クエスト完了の証です。
※DOPは攻撃してきませんが、こちらの攻撃は当たります。倒すと失敗です。

モンスター退治系は、ナヤ、テチ、ルシの3人です。
他のキャラの願いを聞いた後だと、範囲にDOPを巻き込んでしまって失敗になるので
ナヤ→テチ→ルシ→その他 の順番が絶対に楽です。
それぞれの墓標辺りにカーソルを当てると、誰のお墓か名前が出るので安心。

ナヤのお願いで黄泉の使者を倒しますが、こいつらが覚者の証を通常ドロップで落とします。

120203_04.png

落とさないことも多々あるので、落ち着いてやり直しします。(私はやり直して3回目で出た)
※やり直し方についての注意
 色んなブログさんで「覚者の証が出なかったら、ナヤDOPを倒してわざと失敗」という
 方法が紹介されています。
 推測ですが、この方法だとStage2のDOPを倒す、からになってしまう事があると思います。
 (そういった記述が目立ちましたので...未確認なので申し訳ないですが)
 そこで、「覚者の証が出なかったらナヤの墓に話しかけずそのままポータルから外へ」
 という方法を推奨します。
 そうすると試練4のイベントゾーン前まで戻されますが、中に入ると墓地からのスタートです。


さて、リッチことルシのお墓ですが、これはいくらか工夫が要ります。
私は「沸き潰し」という方法を使いました。
簡単に言えば、部屋の一番隅っこからルシのお墓をクリックした時
"リッチが1匹しか沸かないことがある"というものです。
理屈はよくわからない(´・ω・`)

【方法】
座標(227,140)に立ち、Shiftを押しながらルシアンのお墓をクリック。
(クイックスロットずらすとクリックし易い)

1秒後くらいにリッチが沸く。
 2匹沸いた→リログしてやり直し
 1匹沸いた→成功!

私は運よく1回で1匹沸きを引いたので、リログの後の手順は確認できませんでしたが
恐らく試練4のイベントゾーン前からスタートでしょう。ちがったらごめん。

1匹沸いたら、完全回避の薬をポチリ。
無敵状態の間になんでもいいのでリッチの立っている座標に何か投げましょう。
zで拾うと、リッチと同座標に立つことが出来て一部の攻撃を回避することが出来ます。

120203_05.png

いえーい。
上手く重なったかどうかは自分とリッチのHPバーが完全に重なっているかどうかで確認可。

あとはそこから範囲を打つだけです。
ピン子ならCS、WX、散花舞どれでも行けるのではないかな?と思いますが
出の速さ的に突きピンはCSでいいでしょう。

一部回避と言っても、1回の攻撃でHP半分持って行かれます。
セルレジを貼っていないともっと持って行かれます。
大体160~220くらいのダメージが多段でHITする感じでした。
落ち着いてライフP中、大を使い分けながら回復。
アンデットがかかれば、速やかに万能薬。

もう一度言うけど、動画録画失敗してたからどのくらい時間掛ったかは不明。
でも20分ちょいくらいじゃないかな。
体感的には、鎮魂7のドッペル3兄弟+霧島クノ倒すくらいの時間。
最初は素予ダメ7000近かったですが、リッチのHPが20%くらいになったら3500くらいになっていたので
結構きつかったです。

うっかり何度か動いてしまい、同座標に乗るお仕事を繰り返し
挙句の果てには完全回避の薬が切れたのでそのまま殴ったという。
まあ残り7%くらいだったので、POT連打で余裕でした。

120203_06.png

うぇーいヾ(0w0)ノ゛
この後、部屋の右上に何かしら出てくるので、右側のくぼみに銀の玉入れてクリア。

 ■Stage4:自分のDOP10体×2を倒す
これはStage2と同じですね。
ピンの場合は燃やしながら少しずつ引き離して攻撃。

120203_07.png

らくちん。
根気強く頑張ればOK。
※この時間違って碑石をクリックすると大変なことになります!!!!



ぶっちゃけこの誤クリが一番修羅場だった・・・。皮一枚だった・・・。
どうでもいい動画ばっか残ってる・・・・(´・ω・`)

全滅し終わったらさっきと同じようにくぼみが出るので、
今度は左に鉄の玉ポイ(*・ω・)っ⌒●
そうするとくぼみの右側に小さなポータルが出来るので、覚者の証を同様にポイ。

これにて覚醒クエスト終了!!

120203_08.png

うわーーい ―=三 *っ´◒`)っ

最終的に使ったPOT等は
 ライフP(中):120個
 ライフP(大):20個
 完全回避の薬:17個
 回避のクッキー:60個
 万能薬:1個


所要時間2時間。
・・・・。意外と簡単にいけるじゃん!!ww

*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*

以上、怠惰で資金難の人の為の適当覚醒攻略でした!
参考にして頂ける部分があれば幸いです。
未確認とかいう部分もあるので、訂正等あればコメントや拍手で教えて頂けると嬉しいです。

見て頂きありがとうございました!

120203_09.png

なお、覚醒オーラは出さん模様。
TalesWeaver | CM(4) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

覚醒おめでとう!!!
頑張ってレベル上げるから今度一緒にデリンセヒル行こうね!
2012.02.03 | posted by おじさん | URL | EDIT |
おじさんありがとう!!
デリンセ楽しみなので一緒にレベル上げ頑張る!
ネオテとか鬼哭2も行こうね!!
2012.02.05 | posted by ゆるぎ | URL | EDIT |
お初です。
ゴールデンゴーグル装備のイスピンが居ると聞いて…

覚醒おめでとうございます
盾持ちのイスピンはデリンセヒルでの狩りかなり安定しますよ。
2012.02.05 | posted by 羽生 | URL | EDIT |
>羽生さん
はじめまして、コメントありがとうございます!

ゴールデンゴーグル仲間ですか!(*っ´∀`)っ
やっぱり被ダメの多い上位狩り場では事故死も減って良さそうですね。
装備整えて上位狩り場進出頑張りたいと思います!
2012.02.07 | posted by ゆるぎ | URL | EDIT |

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

