FC2ブログ
http://mocotea14.blog.fc2.com/ ADMIN
11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
       --.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
       2011.11.12
2011★CS★H-L
hawks_ispin.png

今日はTWではなくて趣味のお話。
*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*
クライマックスシリーズ第2戦、第3戦に行って参りましたーーー!!!

TWにて私のランジエの通称が『鷹専』であるのはもちろん福岡ソフトバンクホークスが由来です。
現在は関東に住んでいますが、福岡県出身の私は勿論ホークスファンです。

今年は丁度CSシーズンに実家に帰る用事があったので、Yahoo!ドームまで行ってきました。
以下は2日間の個人的な感想レポートです。


◆11月4日(金)
お盆ぶりのYahoo!ドーム。今年2回目です。
内野指定席の最前列に陣取って沢山写真撮りました。

111104a.jpg

スタメン発表で秋山監督を取ろうとしたらナベQwwwwwwww

スタメン発表後のキャッチボール&守備練習シーンもバッチリ撮影。
しかしながら帰って見てみると妹の好きな福田選手ばっか・・・w

111104b.jpg

福ちゃん今年は沢山活躍してくれてうれしい!

おもむろにコカコーラシートに向かってファンの皆さんにサインするぐう聖な小久保選手。

111104c.jpg

かぷてんイケメンやー(*´∀`)
コカコーラシートいいなー。

その頃外野ではカブレラ選手と内川選手がストレッチ...

111104d.jpg

クリーンヒットwwwwwwww
カブとうっちー仲良いなwww

選手入場~。
いつものことながら応援する子供達可愛い。
「優勝するんダ!」

111104e.jpg

ハセと子供。

先ほども言いましたが、内野指定席で1人観戦だったのですが
両隣の席の方が良くして下さってすごく楽しく観戦出来ました。
関東から来たと言ったら皆さんびっくりされてましたねw
話し相手になって頂いたり、一緒に声出して応援できて嬉しかったです!
ありがとうございました。

さて、肝心の試合内容です。

【結果】
埼玉|020 000 000 2
福岡|100 002 04X 7
 (勝)-H攝津
 (負)-L岸
 (本塁打)-H松田6裏ソロ、H松中8裏GS

攝津の試合は今期2度目!
初回、川﨑→本多→内川のお決まりプレーで綺麗に1点!
さすがウッチー!!と大喜びしました。
2表に攝津が打たれましたが逆転を信じてそんなに気にもせず・・・w

6裏にカブレラ犠牲フライで同点、そのままマッチがライナー性のHR!!
琵琶湖はレフトスタンドにありました!!
やっぱり試合でホームラン見ると嬉しい!

そしてもう一生忘れられそうにないのは8裏です。
2アウトから、ミスタースリーベース明石。
スリーベースを願ったのだけどシングルヒットにw
でもこんな場面で打てる明石はやっぱりすごいなーと感心。
タムさんはよんたま。
大好きなハッセがバッターボックスに入った時、お隣のおじさんが
「松中が出てきとーね」
と・・・。
ネクストに目をやると、信彦が!!!!
テンションあがりましたね。でも同時に頭をよぎる「クライマツナカシリーズ」という言葉・・・。

でもそんなことを考えてる間にハセのヒットで満塁に。
ああ、もうこれは信彦に打ってもらうしかないや!と直感的に思いました。

ピッチャーはミンチェから変わって牧田。
代打松中、ヤフドいっぱいの信彦コール!!鳥肌が立ちました。

初級、ぱかっと打った打球がまっすぐこちらに飛んできて、頭上を越えて行きました。

満塁ホームラン!!!

もう、こんなことあっていいのかって、打ち震えてしまった。
皆総立ちで、すごい、すごい歓声。
この6年間CSを突破できなかった何かが全部ふっとんだ気がしました。

本当に、あの感動と歓声は一生忘れないと思う。

おまけ。

111104f.jpg

お父さんマットかわうぃwww


◆11月5日(土)
この日は外野指定席が取れたのでそちらで。

111105a.jpg

眺めはこんな感じ。

球場を見まわしていたら・・・

111105b.jpg

に、ニック・・・?!
岩村の事かァ~~~ッ!なんでもありません。

あとこの日は、試合前にかかる若鷹軍団でむねりんが踊ってましたwwww
動画取り損ねたwwwwwww

さて、さくっと試合内容。

【結果】
埼玉|000 000 000 100  1
福岡|000 000 000 101X  2
 (勝)-H馬原
 (負)-L牧田
 (本塁打)-

もうねえ・・・
もうねえ・・・・・・・・・・

先発が杉内と涌井だったから投手戦なのは覚悟していたのでいいのですが
10回に杉が打たれてもう・・・
泣きながらベンチに戻る姿がもう・・・

「これで終わっちゃうの?負けちゃうの?」

って思うと悔しくて悔しくて。
祈るような気持ちで10回裏。
キャプテンのヒットで代走福田。明石じゃないんだ?!と少し驚き。
タムさんの3ゴロで福ちゃん進塁。
近くのおじさん「福田は持ってるなあ~w」
私も思いましたw

2アウト2塁で打席はハセ!!!!!
外野はチャンテに入ります。
ワッショイワッショイ!!!

2ストライクで漏れる溜息。私はそんな呼吸を入れずにワッショイし続けました。
ハセならきっとなんとかしてくれると信じてました。
際どい球見て3-2。おお~!と歓声。

ぶっちゃけこのあたりからもう私駄目でした。

泣いちゃってwww声が出ないwwwwww
負けたくない、今日は勝つんだ、ハセならきっと、お願い!!!
ってもうやばかったw
号泣しながらワッショイワッショイ。

あの瞬間は忘れないと思う。
パカーンって!一二塁間を超えてライトに。丁度センターとライトの真ん中にポテン。

当たり前のようにホームに帰ってくる福ちゃん。
私はもう号泣。

その後12回表で抑え馬原がコールされて。
「ピッチャー森福に代わりまして・・・・・、馬原
この間!!
でもやっぱり鳥肌が立ってしまった。こみあげてくるものがあった。

森福が打者出すと「がんばれ!」っていう観客が、
馬原が先頭打者を出しても平然としているのは流石よく訓練されてると思った。


この回を抑えれば引き分けが確定=日本シリーズ進出決定です。
2アウトでバッター大崎。ライトフライを打ち上げて、タムさんが歩いてそれをキャッチした時
もう駄目だったね。(3イニングぶり2回目)

周り皆泣いてたよw
皆この瞬間をずっと待ってたんだなあ・・・。

そして最終回。
福ちゃんがツーベースでノーアウト2塁。
タムさんが敬遠されて代走今宮。バッターボックスにはハセ。

ハセがサヨナラタイムリーを打って
しつこいようだが私はもう駄目だった。(2イニング連続3回目)

号泣ね、もう顔がぐちゃぐちゃ。

111105c.jpg

金色の紙吹雪がまぶしい。
キャプテンが帽子脱いで手あげてて更に泣ける。

111105d.jpg

舞うちっさなおっさんこと孫オーナー。

信彦も胴上げされていて、昨日のグランドスラムを思い出して更に泣ける。
これから先はしばらく動画を撮りながら泣いてました。


本当によかった。
福岡に住んでた99年に、平和通でパレードを見てからもう12年。
関東に移り住んでからの2003年を経てようやく日本シリーズに。

あの時平和通で見た光景を忘れられずに待っていたら、いつの間にか大人になってしまった。

ホークスCS優勝おめでとう!
ホークス本当にありがとう!

次は日本一!ダ!


*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*

おまけ。

試合が終わって、ダグアウトはすごい行列だったのでお土産を諦めていたら
テントのグッズ屋さんがまだあったので寄ってみた。
そしてなんとなくラスト1点だったスタジャンをお持ち帰りw

のろのろとバスに乗り込み福岡空港へ。

111105e.jpg

福岡はすげえwwwww

東京についたら何人かユニフォームのままの人が降りて行った。
結構関東から見に行った人いたんだねw

さて次は日本シリーズです。
チケット取れたので名古屋まで見に行きますよ!



なお、大好きなハセと連呼しているが、ゆるぎ内野手は馬原投手が一番好きな模様。
スポンサーサイト
その他 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。